› 森の駅 M's GARDEN › イベント › 流れ~、流れて~、流星やぁ~い!

2009年10月21日

流れ~、流れて~、流星やぁ~い!

おはよーございます(寝起きドッキリ風味に)


最近、空が澄んでいて、
雲がキレイですよね~星

流れ~、流れて~、流星やぁ~い!

ひつじ雲は、秋の特徴的な雲らしいですよ。
(厚みがあると【ひつじ雲】、薄いのは【うろこ雲】らしいです)

流れ~、流れて~、流星やぁ~い!

霧島も見事!

一昨日、お昼に車に乗っていたら、
ふっくらしたコッペパンのような雲を発見したのですが、

『あ~おいしいそう…
 でも、
 アレって水蒸気の塊みたいなものだよね…
 まずいよねぇ(というか味しない)、やっぱり泣き

とか悩んでいるうちに見失ってしまいました。

残念・・・



そう、私はここずっと空ばっかり見ています笑い


ちなみに昨日は、
流星群見ましたよ!

オリオン座流星群星

22時くらいから0時まで粘って、
5個くらい見ましたワーイピカピカ

ただ、何個か見逃したんですよね…
口惜しい!

1つは長ぁーーーーーーーーーーい流星でした。

いろいろと都城市内を巡ったのですが、
意外なことにM'sガーデンの道路脇の駐車場が一番よく見えました星

最初の画像でいうと
赤丸で囲ったあたりにオリオン座があって、
そこを中心に流れていましたよ星

流れ~、流れて~、流星やぁ~い!


なんでも、
今日(21日)の23時ごろがピークだとか。

ご覧になる際は夜間ですので、
お気をつけ下さい。

さらに、昼間は暖かいですが、
夜間は真冬のように寒い!ので、
温かい格好をしてご覧になって下さいませ。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
フラワーラリー開催まであと少し!
本日のお手軽ヨガ教室♪
本日のお手軽ヨガ教室♪
★ひとめぼれマルシェ★
それでもヨガをしようと思う、今日の私。
モーレツアピール犬の正体とは!(れぽーと4)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 フラワーラリー開催まであと少し! (2011-03-16 19:46)
 本日のお手軽ヨガ教室♪ (2010-11-05 21:15)
 本日のお手軽ヨガ教室♪ (2010-09-22 17:07)
 ★ひとめぼれマルシェ★ (2010-03-26 11:01)
 それでもヨガをしようと思う、今日の私。 (2010-03-10 13:17)
 モーレツアピール犬の正体とは!(れぽーと4) (2010-03-07 13:03)



↓ランキングに参加中↓(よかったらクリックしてね)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ  人気ブログランキングへ

Posted by M's GARDEN at 10:44│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流れ~、流れて~、流星やぁ~い!
    コメント(0)